食器棚☆ちょこっとリメイク

私のお嫁入り道具だった食器棚、

随分と年期が入って(持ち主も同じですが・・・)、お皿もぎっしり。

今年は大掃除がてら、ちょこっと可愛くしようと頑張ってみました。AKIが。

20141211195214.JPG

これがビフォアー。木目調で収納力は抜群ですが、さすがにウン十年。くたびれた感が否めません。。catfacesweat01

 

 

まずは、中身を全部出して軽くお掃除!

ちょこっとリメイクするべく、一部養生します。

2014121119538.JPG

 

出したお皿。これでもまだ全部じゃないのですが。めっちゃあります。

20141211195354.JPG

 

 

食器棚なので、お皿が触らない扉の外側の一部をペイントします。綺麗に仕上げるために、二度塗りを。

色は明るいオリーブグリーンです。

20141211195530.JPG

 

塗り終わったら乾かして、

引き出しの取っ手がつくところに、ピッタリに切った生地をぺたり。

お店のオリーブ柄の生地を使いました。

20141211195449.JPG

 

 

取っ手も替えました!セリアで買った取っ手です。

20141211195612.JPG

 

こちらもセリア。生地がちょっとしわになっちゃってるのはご愛嬌catfaceまた今度直しますcoldsweats01

20141211195648.JPG

 

これもセリア。以前たくさん買ったのに予定が変わって使わなくなって、たくさん余っていたのです。ラッキー。

20141211195721.JPG

 

 

アフターがこちら。

お皿も綺麗に整頓しつつ収納しなおして、随分すっきりしました。

塗った範囲も使った生地もそんなに多くないですが、

明るくなって台所もすっきり見えます☆

AKIの目標イメージは、南フランスのおばあちゃん家の食器棚、だそうですが、

なかなか良い!ちょっと外国の田舎っぽくて、レトロで、可愛いheart04

2014121119586.JPG

生活の場をちょっと変えるだけで、気分も変わりますね~

これから台所に立つのが楽しくなりそうですscissors

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い