2014年10月

パッチワークキット・リュックサック

パッチワークキット・リュックサックサムネイル
お教室の生徒さんからリクエストされたリュックサックです。 左側は以前作ったもので(15年くらい前かな?) かなり渋い色合いです。 右側がこの度作ったもので、可愛い生地もいれてみました。 年とって明るい色が好きになったみた…

パッチワーク教室・木太町文化祭

パッチワーク教室・木太町文化祭サムネイル
昨日、木太町文化祭の飾り付けに行って来ました。 生徒さんも沢山の作品を持ってきてくれます。   飾りながら作品を一斉にみられるので、 色々と分かることがあります。 今年はミニタペストリーが多くて大きなタペストリ…

パッチワーク・糸巻のパターン

パッチワーク・糸巻のパターンサムネイル
先日から作り始めた 糸巻きのパターンです。 毎日、1枚か2枚作っています。 最初の2枚は先染めばかりで作りました。 ちょっと地味だったかしら   ☆綿麻の水玉柄とかプリントとかもありですね。   ☆小…

スケジュール帳2015

スケジュール帳2015サムネイル
少し前から、2015年の手帳を探して色々みていたのですが、 なかなか思っている仕様のものがなくて 諦めかけていたところ、 先週、見つけました!! しかも! 3COINSのお店で!! 私が探していたのは、カレンダー、一週間…

パッチワークキットのご紹介(三角つなぎのクリスマスツリー)

パッチワークキットのご紹介(三角つなぎのクリスマスツリー)サムネイル
先日お知らせしましたクリスマスツリーのタペストリーが出来ました。 レースを付けると渋カッコイイ+ガーリーな感じに仕上がり とっても私好みになりました。 リボンもベルもオーソドックスですが、やっぱりクリスマスはこれが一番か…

パッチワークキット(クリスマスツリーのタペストリー)

パッチワークキット(クリスマスツリーのタペストリー)サムネイル
連休前にトップが出来上がったクリスマスツリーのタペストリーです。 何度も同じパターンで作っています。 オーソドックスなタペストリーなのですが、 毎回、とても人気があります。 クリスマス柄をいっぱい使うので楽しくてテンショ…

パッチワーク教室☆ハロウィンのミニタペストリー

パッチワーク教室☆ハロウィンのミニタペストリーサムネイル
買い物に行くと感じることですが、 今年はハロウィンがいっぱいな気がします。 雑貨屋さんはもちろんショッピングモールや ごはん屋さんや アイス屋さんも ハロウィンがいっぱいで楽しくなります。 (去年もこんな感じだったかしら…

パッチワークキットのご紹介(羊年のミニタペストリー&スクエアまちのバッグ)

パッチワークキットのご紹介(羊年のミニタペストリー&スクエアまちのバッグ)サムネイル
    スクエアまちのバッグのキットが出来ました。 これは、色を替えて作った二代目で、前回のはピンク系でふんわりした色合いでした。 とても人気があったので、何度も追加で作りました。   今回…

干支のミニタペストリー(羊)

干支のミニタペストリー(羊)サムネイル
来年の干支のミニタペストリーが出来ました。 ほぼ毎年、秋に次の年のミニタペを作っています。 ほぼ・・・と言ったのは過去にいくつか出来なかった年もあったので・・・ たとえば巳年のとか、辰年とか、どうしても可愛くなくてパスし…
2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い