2015年09月

パッチワークポーチ

パッチワークポーチサムネイル
1㎝幅でつないだトップを何にしようか・・・と考えて 小さなポーチにしました。 随分前につないですっかり忘れていたのですが・・・   これからファスナーを付けます。 とりあえずポーチ と名付けましょう  &nbs…

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
ボーダーバッグが完成です。 デザインは底が丸くて可愛いバッグなのですが、 なかなかに渋い色です。   黒を使うのは 珍しいのですが、 ちょっといいかも!!って思います。    

パッチワーク教室・ピンクッション

パッチワーク教室・ピンクッションサムネイル
新しく始める生徒さんに、ピンクッションのキットを作っています。 初めてのパッチワークは楽しく作ってもらいたいので、 色々な柄で作っています。   ナインパッチってやっぱり可愛い!! ワンポイントを使ったり、チェ…

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメントサムネイル
ミシンで出来るクリスマスオーナメントを作りました。 クリスマスカットが可愛くて、どれも好きです    昨日ブログでお知らせした hahacoマーケットに持って行けたらと思っています。    …

hahacoマーケット

hahacoマーケットサムネイル
hahacoマーケットのご案内状が出来ました。 毎年、秋ごろウェンディ-ズとAKIの展示即売会をしています。 去年は会場の都合で出来なかったのですが、 今年は、素敵なギャラリーも見つかり、ハガキも出来たので ご案内いたし…

2016年スケジュール手帳

2016年スケジュール手帳サムネイル
2016年の手帳を買いました。 昨年と同じく3COINSです。 内容も昨年と同じく一か月分づつまとまっていて とても使いやすいのです。   表紙部分が透明なポケットになっていて 好きな壁紙を差し込めるようになっ…

パッチワーク教室

パッチワーク教室サムネイル
昨日のお教室で撮らせてもらった画像です。 紹介しきれなかったので 本日もご紹介です。     糸巻きのバッグ可愛い色使い 綿麻やダブルガーゼも使っています!   全体にブルーな感じで、爽やか…

パッチワーク教室

パッチワーク教室サムネイル
 お教室で秋のミニタペストリーをしています。 色合わせに時間がかかりましたが、 皆さん、綺麗に出来ています。     起毛のチェックを周りに使って秋らしい色   茜色にトンボが飛んでいます。…

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
先日から作り始めたバッグのキルトが終わりました。 簡単なキルトでスイスイ針が進みます。   シックな柄もいい感じで出来そうです。 もうすぐ、バッグになります。

ガーデニング

ガーデニングサムネイル
日曜日に以前から気になっていたお花屋さんに行ってきました。 秋の苗が沢山並んでいます        選んだのは 七色唐辛子とシルバーリーフのリトルスモーキー     すして、ずーっ…
2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い