2015年05月

パッチワーク・リリーのパターン

パッチワーク・リリーのパターンサムネイル
リリーのパターンをつないでタペストリーを作ります。 花のパターンはやっぱり花柄がいいですね! ローンの小花で作ったのが可愛くて好きです   茎が少しだけカーブしているのがリズムがあっていい感じです。 茎はアップ…

パッチワーク教室

パッチワーク教室サムネイル
お教室の生徒さんの作品が出来てきました。 見本のパイピングは赤でしたが黄色や黄緑も涼しそうでいい感じ! 簡単なパターンこそ色合わせに時間をかけてね~~こだわって作りましょう    こちらも、生徒さんのコーン&ブ…

パッチワークキット・お花のマット

パッチワークキット・お花のマットサムネイル
お花のマットのキットをupいたしました。 お教室でも好評で皆さん綺麗に出来上がりました。 今回は、ホームページ用のキットを作りました。   よくよく見るとすべて有輪商店さんの生地でした。 ふんわり優しい~~ こ…

ミニタペストリー・アジサイと女の子

ミニタペストリー・アジサイと女の子サムネイル
ミニタペストリー・アジサイと女の子のキットが出来ました。   見たことある方も 生地が替わったので新鮮な感じでしょ~ アジサイの花の部分にピッタリな生地があったので 梅雨の前にと、大急ぎで見本を作りました。 &…

パッチワークキット・ログキャビンポーチ

パッチワークキット・ログキャビンポーチサムネイル
ログキャビンのポーチのキットが出来ました。 ログキャビンのパターンは沢山つないで大きなタペストリーを作ると素敵です。 今回は一枚だけ使って小さなポーチにしました。 個性的な生地を使ってみたり、ファスナー飾りも可愛いのをつ…

ログキャビンポーチ

ログキャビンポーチサムネイル
お教室の初心者向けにログキャビンのポーチを作りました。     小物はキュートな色合いで作るのが好きです ファスナー飾りもキャンディーみたいでしょ キットになる予定です。 お楽しみに~!!

パッチワークキット・ハウスのティッシュカバー(渋)

パッチワークキット・ハウスのティッシュカバー(渋)サムネイル
ハウスのティッシュカバー(渋) のキットが出来ました。 これは、生地を替えて ずーっと作っています。 キットがなくなった頃にお客様からリクエストされることがよくあります。 高校の授業でも(クラブ活動かな~)使っていただい…

パッチワークキット・大人のレッスンバッグ追加

パッチワークキット・大人のレッスンバッグ追加サムネイル
なが~いお休みも終わり、今日からお仕事モード全開です。 まず、大人のレッスンバッグのキットを追加いたしました。 生地が沢山なので時間がかかってしまいました。 待ってくださったお客様お待たせして申し訳ございません。 &nb…

パッチワークキット・糸巻きのバッグ

パッチワークキット・糸巻きのバッグサムネイル
今日で、ゴールデンウィークが終わりですね~   ほぼ、毎日のんびり過ごしてしまい・・・   お店の片付けは ほんの少し出来ただけ・・・・   それでも、窓際のカーテンは新しいのを作りました。…

カクテル咲きました。

カクテル咲きました。サムネイル
連休は 毎日いい天気で  庭のカクテルも咲き始めました。 つぼみが開いた時、花びらの真ん中が黄色いのがいいですね  今年はAkiが 綺麗に咲く様にと 剪定したり、真冬から誘引したり、肥料をあげたりと とってもお世話してい…
2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い