2014年01月

手作りキット・振袖のミニタペストリー

手作りキット・振袖のミニタペストリーサムネイル
振袖のミニタペストリーのキットを生地を替えて作りました。 前のキットはお客様にとっても好評ですぐになくなってしまい、沢山の方からお問い合わせ頂きました。 今回、やっと可愛い帯の生地を(小さな花が散った縮緬)見つけたので見…

ホームベーカリーでミニパン

ホームベーカリーでミニパンサムネイル
ホームベーカリーの生地を作るまでのコースを使って、 おやつになるちっちゃいパンをたくさん焼きました。 半分はチョコレート、もう半分はウィンナーを入れて、 一口サイズのパンがたくさんできました ウィンナーのパンは、少しマス…

手作りパッチワークでオカリナバッグ

手作りパッチワークでオカリナバッグサムネイル
年末から姉に頼まれていたバッグがやっと完成しました。 オカリナを入れるため、割れないように2重構造です。頑丈です。 ちょっと遊び心で、ちっちゃいオカリナのチャームなんぞ付けてみました。 我ながら、非常に、非常に、可愛らし…

冬の庭仕事♪

冬の庭仕事♪サムネイル
寒い日が続いていましたが、 昨日今日は3月中旬くらいの気温でポカポカ陽気です。 こんな日は外に出て庭の様子を見て回ったり、 終わった花を摘んだりと大忙しです。 とはいっても、寒さに負けずに咲いてくれる四季咲きのミニバラや…

HBで手作りパネトーネ!

HBで手作りパネトーネ!サムネイル
  ホームベーカリーでパネトーネを焼きました。 自家製柚子ジャムがたっぷりあるので、 ドライフルーツと一緒に生地に混ぜてみると、 ふんわりしっとり、柚子とドライフルーツの香りがとっても良い 美味しいパンに。 翌…

手作りパッチワークキット 新作アップしました

手作りパッチワークキット 新作アップしましたサムネイル
手作りパッチワークキットの新作をアップしました! バッグが2つ、ポーチが2つです。 バッグは、 ○サークルバッグ  ○バラのストライプバッグ     のふたつ。 サークルバッグは、すっきりとカッコイイ、渋めの色合いのバッ…

パッチワークブログ、リニューアルしました☆

パッチワークブログ、リニューアルしました☆サムネイル
HPと共に、パッチワークブログもリニューアルして、心機一転です☆ これからも、かわいいパッチワークや日々のちょっとしたことを 楽しく綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
2014年1月
    2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い