2023年02月

バッグ、パイピングがつきました

バッグ、パイピングがつきましたサムネイル
  バッグ、口周りにパイピングがつきました😃💖   パイピングも、マチの生地と同じチェック柄を使いました🎶   さて、後は持ち手です。 どうしようかな~~😅ショルダーにするか手さげにするか、…

タペストリーのキットを作っています

タペストリーのキットを作っていますサムネイル
  タペストリーのキットを作り始めています😃💫 こちらはラティスに使っている生地です。   パターンの所の生地は、並べると春っぽくて可愛いです😊   キットもできたら販売を開始いたしますので…

タペストリーが完成しました

タペストリーが完成しましたサムネイル
  タペストリーが完成しました😀💜   パターンの中央は、ハート💖の形と、お花🌼のような形のキルトを交互に入れました😃   今キットも作っています!     ブログランキ…

バッグが形になってきました

バッグが形になってきましたサムネイル
  前回、この記事の続きです↓ 『バッグ、キルト中です』   キルトが終わって、マチと縫い合わせて、ここまで形になりました😃💞   底に向かって丸い形のバッグです😃   あとは、内…

タペストリーのキルトを進めています

タペストリーのキルトを進めていますサムネイル
  タペストリーのキルトを進めています😃   パターンの中央の所に、かわいいキルトを入れたいなーと思っています🌼 ちなみに裏布は、爽やかなブルーの花柄の生地に決まりました🎶   引き続き、が…

新しい生地が届きました

新しい生地が届きましたサムネイル
  有輪商店さんから新しい生地が届きました😀   まずはこちら。細かいチェックに見えますが、千鳥格子です。 和菓子のようなグリーンとピンクに、爽やかな水色の3色です。 ¥1,100/m   …

バッグ、キルト中です

バッグ、キルト中ですサムネイル
  チェック柄のバッグ、トップをつないでキルトしています😃   裏布は花柄生地を使いました🌼 表側と後ろ側2枚作って、 側面から底面にかけてぐるっとマチが付くタイプのバッグになります😃   …

チェック生地でバッグを作ります

チェック生地でバッグを作りますサムネイル
  チェック柄ばかりでバッグを作り始めました😃 色合わせ中です💞   おおらかに割った四角つなぎをつないでいきます🎶 手さげの形の予定ですが、ショルダーも良いなあ。。。     ブ…

タペストリーに決めました

タペストリーに決めましたサムネイル
  先週、マットに仕上げるか、枚数を増やしてタペストリーに仕上げるか迷っていた こちらのパターン。 タペストリーに決めました!🎶   写真に写っているのは8枚ですが、9枚を3枚ずつ並べて正方形のタペス…
2023年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い