2015年10月

hahacoマーケット搬入

hahacoマーケット搬入サムネイル
hahacoマーケット搬入に行って来ました。 場所は栗林公園北門前のギャラリーほとりさん 思っていたよりも随分広くて綺麗! 一日かかって飾り付けが完了しました。   hahacoマーケットは 11月1日・2日・…

母子手帳ケース

母子手帳ケースサムネイル
母子手帳ケースが可愛いので 追加で二個作りました。 留めも付けて出来上がりです。     全部で6個です。 どれがいいかな

母子手帳ケース

母子手帳ケースサムネイル
hahacoマーケット用に母子手帳ケースを作りました。 (通帳ケースにもなります。) 外側はお気に入りの生地でキルトをしています。     こちらは内側 ポケットが二つ、ファスナー付きポケットが一つ …

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
先日キルトした六角形つなぎは、 ポーチになりました。 平和な色合いです  これも、hahacoマーケットにと思って作りました。 小さなポーチはきっと使い勝手が良いはずで 沢山作れたら良かったのですが、時間がなくて一個です…

秋のガーデニング

秋のガーデニングサムネイル
秋の花が綺麗に咲き始めました。 薄紫色のブラキカムは枯れたのかと思っていたのですが いっせいに咲きました。 春よりも花が大きくなったみたいです。 何度も枯れてしまったコケモモは、今年は無事に大きくなっているみたい! &n…

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
hahacoマーケットまで あと少しです。 毎日、少しづつ頑張っています。   小さな六角形をつないだトップにキルトをしました。 ポーチを作る予定です。 小さな六角形は可愛いな~~~

木太町文化祭準備

木太町文化祭準備サムネイル
木太町文化祭の飾りつけに行って来ました。   作品がいっぱいで、飾りきれるか焦ってしまったのですが、 何とか全部飾れました。 今年も生徒さんたちはすごく頑張りました!!   バッグも沢山です。 大きな…

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
昨日のカラフルつなぎがポーチになりました。 思った通りの元気いっぱいのポーチです!!   そして、後ろ側は小関鈴子さんのインクジェット いいとこ取りです 

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
カラフルな四角つなぎでトップを作り、ポーチを作ります。 これはhahacoマーケットに持って行くつもりです。   後ろ側は小関鈴子さんのインクジェットを使って 贅沢~ 可愛いでしょ!!

パッチワークキット・申年のミニタペストリー

パッチワークキット・申年のミニタペストリーサムネイル
申年のミニタペストリーキットが出来ました。 干支のミニタペは楽しみに待っていてくれる方が多いので、 出来るだけ毎年作りたいと思っているキットです。 (と、言っても出来なくてパスした年もあったのですが、巳年とか辰年とか・・…
2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い