2016年02月

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
バラ柄のプリント生地を沢山使ったバッグを作っています。 やっと、キルトが終わりました。   いつもは水で消えるブルーペンでキルトラインを描くのですが、 今回のキルトラインはフリクションボールペンを使いました。 …

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
正方形と長方形でバッグを作ります。 バラの花を沢山使って 私の好きな感じです        大きく使ったバラのプリントは麻です。 ザクザクした質感がいい感じ~~ 春はやっぱり花柄がいいですね…

パッチワークキット・オクタゴンのタペストリー

パッチワークキット・オクタゴンのタペストリーサムネイル
オクタゴンのタペストリーのキットが出来ました。 子供たちのプリント柄が可愛いので小さくカットしないで 贅沢に使っています。 生地をたくさん入れているので、 キットの数が限られてしまうのですが、 お店とホームページ用に少し…

パッチワーク教室・和風のタペストリー

パッチワーク教室・和風のタペストリーサムネイル
今日は、木太南コミュニティのお教室でした。 和風のサンプラーが出来上がってラティスの色合わせ、 大きな生地の上にサンプラーを並べて 色合わせをしていきます。 楽しい時間です   パターンを二分の一の大きさに縮小…

ウォーターカラーキルトキット

ウォーターカラーキルトキットサムネイル
ウォーターカラーキルトのキットが出来ました。 ふんわりと優しい感じで教室でも、お店でも人気があります。 小花だけでなく大きな花柄も使っているので、 生地の場所により、少しづつ違う感じに出来上がるのでお教室でも完成が楽しみ…

オクタゴンのタペストリー

オクタゴンのタペストリーサムネイル
今日もウォーターキルトのキットを作っています。 ひたすら生地をカットして並べる カットして並べるを繰り返して やっと、すべての生地のカットが終わりました 必死すぎて画像も無いのですが、もうすぐ出来ます   そし…

冬素材のバッグ

冬素材のバッグサムネイル
冬素材のバッグが出来て来ました。 木太南のお教室の生徒さんの作品です。 両側に使ったウールが暖かそう レース+リボン+モヘアのお花が素敵なエッセンスになっていますね! いつも自分らしい柄合わせをしていて とっても新鮮です…

ガーデニング

ガーデニングサムネイル
昨日までは暖かくてポカポカだったのに、 今日はすごい風が吹いて ビックリです  お店の前のお花も急な突風でしょんぼりです。     これは昨日撮った画像です。 黄色いプリムラは香りも良いので大好きな花…
2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い