2014年02月

ハンドメイド・ミニタペストリー

ハンドメイド・ミニタペストリーサムネイル
10年くらい前に作った❝キルトハウス❞とゆうミニタペストリーです。 とっても、人気があって何度も繰り返してキットを作りました。 生地がなくなってしまったので同じものはもう出来ないのですが、 久しぶりに出してみると、なつか…

お弁当物語

お弁当物語サムネイル
最近、お弁当を担当してくれるAKI。 一風変わったお弁当がたまーに出ます。   下の写真、「侵略者弁当」だそうです。 ウインナーが侵略者。ブロッコリー(樹海)と油揚げの肉詰め焼き(岸壁)の向こうから、 この星の…

春の寄せ植え

春の寄せ植えサムネイル
 近所のお洒落な花屋さんで超お得なハボタンと元気いっぱいのラベンダーをゲット☆ 植替えするには寒すぎたのでかごに入れてココヤシで足元をカバー ほらね!春らしい寄せ植えにみえるでしょ~ 暖かくなったら植木鉢に植えることにし…

ひなまつりのミニタペストリー

ひなまつりのミニタペストリーサムネイル
おひなさまの和菓子をいただきました 食べてしまうのが勿体ないほどの可愛らしさです。 せめて、食べる前にキュートな姿を撮ってあげたくておひなさまのミニタペストリーの前で記念撮影   おひなさまは顔が命!!(ひな人…

手作り・和風のタペストリー

手作り・和風のタペストリーサムネイル
見て見て和布のパターンです。 艶やかな和布プリントが好きです。 特に有輪商店の和布プリントは色が綺麗で大好きな布たちです。 和布って不思議です。派手な色柄が隣近所に来ても案外平気なのです。むしろそっちの方が良かったりする…

天使のケーキ

天使のケーキサムネイル
  「つばさものがたり」(雫井脩介さん)という本があるのですが、 最近読んだ中で、一番感動して、一番元気をもらって、 一番、夢に向かって一生懸命何かをするって素敵だなと感じた本でした。 その本の中に、「天使の好…

芽だしヒヤシンスとメジロさん

芽だしヒヤシンスとメジロさんサムネイル
  昨日まであんなに暖かかったのに 今日はビックリするくらい寒い一日でした。 庭の花も開いてしまったのを後悔していないかしらん(乙女?)   寒くても、メジロの夫婦は元気にみかんを食べにやってきました…

手作りキット・こいのぼり

手作りキット・こいのぼりサムネイル
昨日に引き続き手作りキットのこいのぼりをUPしました。 こいのぼりのミニタペストリーも前回キットにしていた生地がなくなってしまい、 今回は生地もデザインも替えて作っています。 最初は、紅いひょうたんのところがかしわ餅だっ…
2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い