2015年07月

三角のタペストリー

三角のタペストリーサムネイル
少し前にお教室用にと思って作ったタペストリーです。 初心者向けに三角も大きくして色も元気いっぱい!!にしました。 今回、お客さんにリクエストして頂いてホームページにUPいたしました!   大きなピースなので楽し…

サンプラーキルト

サンプラーキルトサムネイル
パターンを4枚つなぎました。 初心者向けのサンプラーキルトに仕上げます。 いっぱいあるパターンの中、4枚に決めるのが大変でした。 小さなものを作りながら、色々なパターンを覚えてもらえるといいな~と思っています。 キルトも…

パッチワークパターン・ハート

パッチワークパターン・ハートサムネイル
日曜日、月曜日と連休でのんびりしています    少しだけ仕事をしたり、 買い物に行ったり、 ゆっくりとお相撲を観たり  (母娘そろって、お相撲ファンです。)   さて、パターン四枚目はハートです。 色…

パッチワークパターン・ファン

パッチワークパターン・ファンサムネイル
昨日の午後からの台風で、今日のお教室はお休みになりました。 お店のほうも臨時休業いたしました。 大型の台風で、家の周りは大変なことに・・・・ 今日も雨が降り続いています。 大きな台風で 怖かったですね   &n…

切り絵のオーナメント出来上がりました

切り絵のオーナメント出来上がりましたサムネイル
カントリーフェスタ前に、 AKIにご予約いただいていた、切り絵のオーナメントです。 お天気に恵まれない日が続いていましたが、やっと完成したそうです。 窓際につるすとキラキラしてとても綺麗 写真の、人魚さんバージョンとはデ…

リリーのタペストリー

リリーのタペストリーサムネイル
リリーのタペストリーのキットが出来たのでホームページにupいたしました。 こちらも、生成り地を待っていて、やっとキットになりました。 茎の部分が少しだけカーブしているのが優しげでいいな~って思います。 ローンの小花柄も大…

パッチワークパターン・オハイオスター

パッチワークパターン・オハイオスターサムネイル
パターン二枚目はオハイオスター  これも可愛くて大好きなパターンです。   はっきりした生地も優しい色も 生成りが相手なので爽やかに見えますね。   サンプラーキルトは楽しい~~  

パッチワークキット・クリスチャンクロスのタペストリー

パッチワークキット・クリスチャンクロスのタペストリーサムネイル
クリスチャンクロスのタペストリー のキットがやっと出来ました。 カントリーフェスタに少しだけ持って行ったのですが、 すぐに、売れてしまいました(ありがとうございました。)   次のキットは生成りの生地が来るのを…

パッチワークパターン・アルバムスター

パッチワークパターン・アルバムスターサムネイル
初心者向けに簡単なサンプラーキルトを作ろうと思っています。 まずは、アルバムスターのパターンを作りました。 スターのパターンは種類も豊富で、色合わせの練習にもなります。 製図も簡単なものからはじめると楽しく出来そうですね…
2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い