2014年08月

パッチワークタペストリー

パッチワークタペストリーサムネイル
お教室用にタペストリーを作りはじめました。 少し大きめですが、つなぎは簡単に、 おおらかな感じでいきたいと思います。 初心者向けにはもう少し小さくしたら良いかしらとか、 みんな、違った生地で出来るといいな~なんて考えなが…

パッチワークキットのご紹介(とんがり屋根の小物入れ)

パッチワークキットのご紹介(とんがり屋根の小物入れ)サムネイル
とんがり屋根の小物入れのキットが出来ました。 製作中にご来店いただいて楽しみにしていてくださったお客様、 お待たせいたしました。 ボタンやレースなど色々と部品を付けたので可愛くなりました。   屋根はこんな感じ…

パッチワークキットのご紹介(リトルウィッチ)

パッチワークキットのご紹介(リトルウィッチ)サムネイル
九月の教室でハロウィンのミニタペストリーをすることにしました。 みんなの手持ちの生地で可愛いミニタペストリーが出来るのが楽しみです! 小さな魔女が乗るホーキの在庫がなくて 問屋さんにもなくて、AKIが作ってくれました。 …

簡単キルト☆

簡単キルト☆サムネイル
お盆休みも終わり本日よりお仕事開始です。   お盆休みは長かったのに最後の日にお台所の片付けが始まってしまいました。 流しを磨いたり、コンロを磨いたり、 古くなったフックを取り替えたり、 ¥100ショップの小鳥…

お盆休みのお知らせ♪

お盆休みのお知らせ♪サムネイル
お知らせが遅くなって申し訳ありません。 お盆休みは 8月11日~8月16日です。 昨日から今朝にかけて大型の台風11号が四国に上陸しました。 びっくりするほどの雨風で 築32年の我が家が飛んでしまうかと心配で眠れませんで…

ハワイアンキルト

ハワイアンキルトサムネイル
 昨日、一昨日と凄い雨が降りました。 なにも被害はなかったのですが、こんなに雨が降るのは珍しいことなのでテレビの天気予報ばかり見ていました。   雨がすごくて何処へも行けなかったので 家でチクチク・・・ 外は豪…
2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い