2015年11月

ハワイアンキルト

ハワイアンキルトサムネイル
ハワイアンキルトのアップリケが終わりました    いつ頃から作り始めたのかわからないくらい前からやっています。 最近ちょっとやる気に火が付いて・・・ちょっとずつ進みました。 ここで歩みを止めず一気にキルト芯を貼…

クリスマス*ツリーオーナメント

クリスマス*ツリーオーナメントサムネイル
クリスマスオーナメントを沢山買っていただきました。   hahacoマーケットにも来てくださったお客様で、 今回はサークルのクリスマス会のプレゼント用に お買い上げいただきました。   いいな~~~ク…

ガーデニング

ガーデニングサムネイル
お庭仕事が大好きなAKIがまたまたベランダを改造しました。 あっちの棚をこっちに移動して、 収納の大きな箱を一段コンパクトにしたり、 縦150㎝×横360㎝の小さなベランダが大きく変化しました。  …

和風タペストリー

和風タペストリーサムネイル
和風なタペストリーのキットを作っています。 見本は暑いころに出来上がっていて、今、木太南のお教室でもやっています。 やっとキットに着手!!です。     四角や三角の単純なパターンが好き

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
北欧風の生地で作っているポーチにファスナーを付けました。 ファスナーを付けるという作業が すごく好き!! 柔らかい素材のファスナーはスイスイ手が進みます。   このままでもいいのですが、お花のレースとボタンを注…

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
一昨日のポーチ(北欧風の生地で作った~) もう一つ追加です。 ハウス柄で黄色のベースです。     使ったのはこれです。 かわいいよね~~

パッチワークキット・ボーダーバッグ渋

パッチワークキット・ボーダーバッグ渋サムネイル
お教室でも人気があるボーダーバッグ渋のキットをホームページにも作りました。 黒のアルファベット柄をベースに個性のある生地ばかりで作りました。 形はコロンと可愛いバッグですが、 内容量は多くて たくさん入るのでとっても便利…

パッチワーク・ポーチ

パッチワーク・ポーチサムネイル
北欧風の生地が入荷しました。 いい感じの色合いで色々使えそうです。   ハウスとランプシェードの柄     早速、ポーチを作ってみました。 二つに折ってファスナーを付けます。 いい感じです

豆苗さん

豆苗さんサムネイル
一度カットした、豆苗をタッパーに入れてお水を入れて栽培中 リボベジ(リボーンベジタブル)と言うらしい 何年も前からやっているけど ここまで大きくなったのは初めて (使う機会が中々なくて・・・) 今日はお鍋にしてあげよう …
2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い