2016年07月

日曜日のキルト

日曜日のキルトサムネイル
暑い!暑~い! 日曜日 スマホのお天気のところが真っ赤になっててギラギラしてる    先週、やっと屋根と壁のリフォームが終わって足場が取れて 視界が開けました。   リフォームの間ほったらかしにしてい…

パッチワークバッグ・レールフェンスバッグ

パッチワークバッグ・レールフェンスバッグサムネイル
先日から作っていたレールフェンスバッグの見本が出来ました。 キットも同時に作って 早速お教室でも始めています。 皆さん可愛い!!と、とっても楽しみにしています。   ホームページ用にも少しですがUPいたしました…

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
先日から作っているレールフェンスのバッグです。 ファスナーが付いて両側にタブを付けました。 後は両端を縫って、マチを作って 持ち手を付けると出来上がりです。 もう少しですね!!  

ウンベラータ

ウンベラータサムネイル
我が家のウンベラータさん 最近グングン葉っぱが出てびっくりするほど大きくなりました!!   去年の秋に買った小さな鉢植え 30㎝もないくらい   昨日の様子 鉢に比べて葉っぱの部分が大き過ぎん このま…

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
やっと、梅雨明け  いきなりの暑さですが、こっちの方が体の調子は良いみたいです。 お天気に左右されるお年頃ね・・・   連休も少し買い物に行っただけで 家で、キルトしたり~お相撲見たり~(名古屋場所デス) &n…

セリアの手ぬぐいで簡単バッグ

セリアの手ぬぐいで簡単バッグサムネイル
最近気になっていた¥100ショップの手ぬぐいを買ってみました。 種類が多くて目移りしますが、 厳選してこれだけ      パッチワークの生地にはないシャープな色とザラッとした質感!   クジ…

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
レールフェンスのバッグのトップが出来ました。   前回のとは少し違ってふんわりしています。 久しぶりの小さなパターンです。 出来上がりの色を早く見たいので急いでつなぎました 

パッチワークバッグ

パッチワークバッグサムネイル
レールフェンスのバッグのキットがなくなったので、大急ぎで色合わせ   このバッグはとっても人気があって 何回も生地を替えて作っていますが 今回も結構早くなくなってしまいました。 とっても嬉しいことです  &nb…

パッチワーク・ヘキサゴン

パッチワーク・ヘキサゴンサムネイル
ヘキサゴンのお花はこんな感じにつながりました。 アイロンをかけて綺麗になったところです  暑いです    お花のバッグにしようと思っています。 バッグの形は考え中!      家のまわりの養…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせサムネイル
突然ですが・・・ 臨時休業のお知らせです。 今、家の屋根と壁をリフォームしています。 昨日からお店のドアも養生シートが貼られて開かなくなっています。 仕方なく今日はお休みにしました。 この様子では 多分明日も終わらなさそ…
2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い