2016年12月

ハンドメイドでお正月準備

ハンドメイドでお正月準備サムネイル
もうすぐお正月なので、 今年は手作りのしめ飾りを作りました。 マーケットで売られていたしめ縄と、造花の南天と、松ぼっくりと、紅白の水引を組み合わせて こんな感じ   セリアで買った水引の袋の裏に、梅の作り方も載…

ボストンバッグが形になりました

ボストンバッグが形になりましたサムネイル
少し前に作っていたボストンバッグを やっと形にすることができました。 ↓この時以来の進展です ボストンバッグ;他のパーツができました     表面。 裏面は大きなポケットがついています。 &…

お店の大掃除の続き

お店の大掃除の続きサムネイル
昨日のお店の大掃除の仕上げに、 表から見えるところに飾っているボードのお色直しをしました。 つい何日か前まではクリスマスの雰囲気で飾られていたのですが、 今はこんな感じです   市松模様や凧に使っている和柄は、…

お店の大掃除をしました

お店の大掃除をしましたサムネイル
ウェンディ-ズは、今日が年内最後の営業日でした。 一年の感謝を込めて、お店をぐるりとお掃除! 大まかにハタキで埃を払ってから、ガラス瓶は一つずつ布で拭きます。   クリスマスの生地を出していた棚は、春らしい色合…

テンピースポーチ;ファスナー付け&キット製作

テンピースポーチ;ファスナー付け&キット製作サムネイル
昨日、作りなおしを始めたセピア色のテンピースポーチ、昨日はトップをつなぐまででしたが、 形になり、ファスナーをつけています。 赤のファスナーはもう在庫がないので、今回はベージュでお色直し。 雰囲気も変わって、セピア色とい…

ボストンバッグ;他のパーツができました

ボストンバッグ;他のパーツができましたサムネイル
今作っているボストンバッグの、他のパーツ(口まわりや持ち手など)が、一通り出来上がりました。 今回はマチがつく作り方なので、表面・裏面・マチ部分(ぐるっと一周、口周りと底にくる部分がわっかになっているもの)、持ち手 とな…

新しいボストンバッグの、トップ側のキルトが終わりました

新しいボストンバッグの、トップ側のキルトが終わりましたサムネイル
昨日作り始めた、新しいボストンバッグ、 トップのキルトが終わりました。 ピースによって、キルトラインが違います。 格子だったり、ストライプだったり、斜めだったり。。。 同系色の色合わせでも、こうすることで、表情が出ます …
2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い