2016年06月

カントリーフェスタ

カントリーフェスタサムネイル
今年のカントリーフェスタも無事に終わることができました。 沢山のお客様に来ていただいて、ありがとうございます。   毎年、お世話になるスタッフの皆さまにも感謝いたします。     6月27日…

カントリーフェスタ準備中

カントリーフェスタ準備中サムネイル
いつも人気のハギレの袋入り(¥300)を作っています。 大きさも形も色々のハギレはパッチワークをしている人にはとっても便利な袋入り 今回も、沢山作って持って行きます。 アイロンをかけて、たたんで、色合いを考えながら詰めて…

ハウスのパターン

ハウスのパターンサムネイル
カントリーフェスタの準備中   青いハウスでアメリカンカントリーっぽい 懐かしい感じのキルトです   いつもの感じとは少し違うのですが はっきりしていて好きです! 何になるのかはトップが出来てから考え…

鍋つかみ

鍋つかみサムネイル
カントリーフェスタの準備をしています。 ミシンで作る鍋つかみ  麻の生地に小花プリントのクロスが優しくて可愛いのが出来ました。 いつも人気があるので 毎年色々と形を替えてつくります。 和柄だったりポップだったり~~今年の…

カントリーフェスタin香川

カントリーフェスタin香川サムネイル
今年もカントリーフェスタの季節です。 毎日せっせと出店の用意をしていて、 すっかり、お知らせするのを忘れていました。 今年も可愛いものをいっぱい持って行きますよ~~~   暑い時ですが、来てくださいね  &nb…

パッチワークの丘

パッチワークの丘サムネイル
昨日出来たパッチワークの丘・ミニタペストリーのキットが出来ました。 梅雨入りしてムシムシしている日も気分はお花畑  楽しく出来るミニタペです。   キットも出来たので早速ホームページにUPしました。 確認してね…

パッチワークの丘

パッチワークの丘サムネイル
少し前に満濃公園に行った時の画像です。 色とりどりのチューリップとネモフィラが咲き乱れ  お花の香りの風が吹いて 何ともいえない爽やかさ    こんな感じをパッチワークにしたくて 随分前に作った製図を参考に生地…

ニョロニョロペンケース

ニョロニョロペンケースサムネイル
ニョロニョロペンケースの続きです。 このペンケースはすべてミシンで作ります。   パッチワークはのんびりゆっくりですが、 ミシンの仕事は ダダッと一気に仕上げたいので なので ひたすらミシンを頑張りました  &…

ニョロニョロペンケース

ニョロニョロペンケースサムネイル
お店を始める前の年に パッチワーク仲間とガレージセールをしたのですが その時に作ったペンケースです。 ジンジャーボーイと思っていたのですが、ムーミンに出てくるあのキャラクターみたいって言った子がいて ニョロニョロペンケー…

ハワイアンタペストリー・プルメリア

ハワイアンタペストリー・プルメリアサムネイル
今日から6月  ハワイアンタペストリーのキットが出来ました。 暑くなる前に出来るといいな~と思っていたのですが、 昨日も一昨日も真夏のような暑さで ぎりぎりアウトな感じです。   でもね、 葉っぱのカーブも引っ…
2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い