2014年05月

ポンタも暑い!!!

ポンタも暑い!!!サムネイル
 今日は ピッカピカで暑ーい一日!でした。 すっかり夏みたいな気温に、家の中ではポンタが早くも夏バテぎみです。 涼しいところを探してはびろーんと伸びています。       窓際のテーブルでお…

カントリーフェスタinかがわ

カントリーフェスタinかがわサムネイル
カントリーフェスタに向けて準備を始めました。 今年のカントリーフェスタは6月29日(日曜日)です。 昨年と同じようにサンメッセ香川大ホールで開催です。   今年も可愛いものを持って行こうと思っています。 &nb…

パッチワークキットのご紹介(モンキーレンチのバッグ)

パッチワークキットのご紹介(モンキーレンチのバッグ)サムネイル
少し前にお知らせしたモンキーレンチのバッグのキットが出来ました!! なかなかにいい感じのバッグに仕上がりました。 コロンとした形が可愛くて持ちやすいバッグです。 沢山使ったこげ茶の英字の生地が有輪商店の生地で、小関鈴子さ…

ベランダガーデニング

ベランダガーデニングサムネイル
ベランダには、AKIが育てている多肉植物が並んでいるのですが、 今年はこんなものも加わりました。 シソにルッコラ、パセリにミツバ、ネギ、バジル。 ちっちゃい芽がすくすく成長中です。   その向こうには、 イチゴ…

パッチワーク教室

パッチワーク教室サムネイル
来月のお教室用見本です。 ソラマメみたいな形の鍋つかみ たまにはこんな便利グッズも息抜きにいいかしらと思って作ってみました。 (実は私が欲しいなと思っていたのです。) 作ってみると右手用と左手用が少しややこしい・・・・ …

四角つなぎのマット

四角つなぎのマットサムネイル
大きな四角つなぎのマットを作っています。 柄が縦に割れていて5柄とれる生地を二種類使っています。 しかも、ちょっと北欧風でいい感じです。 ちゃちゃっとミシンでつないでキルトをします。 柔らかい生地なのでキルトも進みそう♪…

ローズガーデン!!に憧れて。

ローズガーデン!!に憧れて。サムネイル
我が家の庭は決して広くなく、 バラの種類も多くはないのですが、 それでも何種類か、冬の間からせっせとお世話を続けたかいあって、 今たくさんお花をつけてくれています。 駐車場の目の前にある「アンジェラ」。一番新入りですが、…

ゴールデン・まったり・ウイーク

ゴールデン・まったり・ウイークサムネイル
ゴールデンウイーク、 遠出をされた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、 我が家では家族全員(ポンタとメダカ含む)まったりのんびりと過ごしました。 家族代表、ポンちゃんのゴールデンウイーク中の姿がこちら。 どーん。 &…
2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い