2015年01月

パッチワークの作り方・お花のマット

パッチワークの作り方・お花のマットサムネイル
お教室用のお花のマットの見本を作っているところです。   ホームページのものと同じ大きさで生地を替えました   スカラップのようにカーブになったパイピングを付けていきます。 小さなカーブなので 少しづ…

セリアでガチャガチャお菓子入れ♪

セリアでガチャガチャお菓子入れ♪サムネイル
久しぶりにのんびりの日曜日、 AKIがセリアで買ってきたもので 可愛い雑貨を作っています。 となりでちょこっと、やらせてもらいました。   材料は植木鉢(水うけ付)、プラスチックの保存容器、転写シール、など・・…

パッチワーク・タペストリー

パッチワーク・タペストリーサムネイル
パッチワークパターン集で見つけたバスケットのパターンです。 その名も バーバーズショップバスケット(だったと思う・・・) バスケットはあの持ち手のところが曲線になっているのが苦手とゆう方にお勧めです。 全部直線でできてい…

パッチワーク・タペストリー

パッチワーク・タペストリーサムネイル
コーン&ブレッドのパターンはボーダーを付けてキルト中です。 少しづつチクチクしています。 ボーダーの生地はだいぶ前の こうの早苗さんの生地です。 点々に見えるのは小さなバラのつぼみ柄♪ 渋すぎず、可愛い過ぎないいい生地が…

パッチワーク・タペストリー

パッチワーク・タペストリーサムネイル
コーン&ブレッドのパターン、少しずつ増えて カーブも慣れて楽しくなりました まるい形のものはリズムがあってステキ♪♪       昨日は三枚仕上げて   トップが完成しました。 小…

花柄とチェックのボーダーバッグ

花柄とチェックのボーダーバッグサムネイル
花柄とチェックのボーダーバッグのキットが出来ました。 春らしい明るい感じのバッグに仕上がりました。   この感じのバッグは生地を替えて何度か作っています。 毎回好評でキットも早々になくなって、 今回は底の形を楕…

パッチワーク・タペストリー

パッチワーク・タペストリーサムネイル
コーン&ブレッドのパターンは少しづつ出来ています。 つながるとますます可愛いな~~     綺麗に縫うためには、 縫い代を少なくして、凹の方に切り込みをいれて、 マチ針を沢山打ちます!!  …

パッチワークキットのご紹介・フォーパッチバッグ

パッチワークキットのご紹介・フォーパッチバッグサムネイル
フォーパッチバッグのキットが出来ました。 初心者向けのお教室にと作ったキットです。 大好きなチェックとポップな生地で作っています。 持ち手はちょっとトラッド風でにぎやかなバッグを引き締めてくれているような 引き締めている…

パッチワーク・タペストリー

パッチワーク・タペストリーサムネイル
明けましておめでとうございます☆ 本日よりお店を開けました。 今年もよろしくお願いいたします。     年末に色合わせをしたコーン&ブレッドのパターンです。 小さな葉っぱが並んだような可愛いパターンで…
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い