2014年12月

大晦日

大晦日サムネイル
昨日のお餅つきに引き続いて、今日は水回りのお掃除です。 お風呂、洗面所、トイレといつもより念入りに磨きます しっかり働いて、年の瀬って感じですね(いつもサボっているので今日ぐらいは頑張らないとね~) 午後からはおせち料理…

お餅つき☆

お餅つき☆サムネイル
12月30日は毎年恒例のお餅つき♪ 去年、餅つき機を買ってから自宅でお餅つきをしています。   実家の母が健在の頃は毎年子供たちを連れて実家にお餅つきに行っていました。 なので、子供たちも手際がよくてささっと仕…

パッチワークキット・大人のレッスンバッグ

パッチワークキット・大人のレッスンバッグサムネイル
注文していた持ち手が届いたので、大人のレッスンバッグのキットができました。   簡単なパターンでお洒落なバッグが出来かなって思います。 これは、生徒さんからのリクエストにお答えしたバッグです。 大きくて沢山入り…

パッチワークキット☆オレンジピールのバッグ

パッチワークキット☆オレンジピールのバッグサムネイル
今年もあとわずかとなりました。 最後の追い込み!! で次々にキットを完成させています。 随分とお待たせしました オレンジピールのバッグが出来ました。 以前のキットも好評で生地がなくなってからも 沢山の方からリクエストをい…

パッチワーク教室

パッチワーク教室サムネイル
年内はどの教室も あと一回で終わります。 作品も次々 出来上がっています。 出来上がりを見せてもらうのが一番の楽しみです     TさんとGさんのリュックサックです。 どちらも綺麗に仕上がっています。…

パッチワークキット☆大人可愛いレッスンバッグ

パッチワークキット☆大人可愛いレッスンバッグサムネイル
先日から作っていた大人のレッスンバッグのキットが出来ました。 教室用とホームページ用とお店用を作っています。 生地をいっぱい使っているのでキットもちょっと大変です。 教室用は持ち手を決めてもらって(持ち手は自由です。)注…

食器棚☆ちょこっとリメイク

食器棚☆ちょこっとリメイクサムネイル
私のお嫁入り道具だった食器棚、 随分と年期が入って(持ち主も同じですが・・・)、お皿もぎっしり。 今年は大掃除がてら、ちょこっと可愛くしようと頑張ってみました。AKIが。 これがビフォアー。木目調で収納力は抜群ですが、さ…

hahacoマーケットについてお知らせ

hahacoマーケットについてお知らせサムネイル
毎年クリスマス前に企画していましたhahacoマーケット (AKIとウェンディーズの作品展示即売会) 今年は場所の都合で出来なくなりました。 毎年、楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ございません。 &nbsp…

パッチワークキット(イヴちゃんのクリスマスタペストリー)

パッチワークキット(イヴちゃんのクリスマスタペストリー)サムネイル
大人用の大きなレッスンバッグを作り始めました。 ピースワークは簡単に、色合わせは大人渋かわポップ(新しい種類の栗みたい・・・あの・・渋皮が・・) 色合わせは時間をかけました   大きなバッグはキルトも多いので …
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い