お休み中の布仕事②椅子の座面を貼りかえました

 

 

お休みも後半に入りましたねsun

昨日は実家の田植えのお手伝いに行っていて、

今日はまた一つ、お休み中にやっておきたかったことを実行していますshine

 

いきなりビフォア・アフターですが、じゃん!椅子を貼り替えました☆

201854162013.jpg

 

張り替える前がこちら。前回張り替えてから何年もたつので随分くたびれて、

写真では分からないですが、貼っている一番上の布が破けてきています。。

20185416121.jpg

 

裏を返すと、タッカーで留めています。

ネジで固定されている座面を外して、タッカーも外して、、

20185416147.jpg

 

元々の板だけ残して、一度全部剥がします。

201854161438.jpg

 

ホームセンターで買ってきたウレタンを板に両面テープで仮止めして、ちょっと大きめにカットshine

201854161754.jpg

 

新しい生地をウレタンに重ね、裏返してしわを伸ばしながらタッカーで留めていきます。

今回はしっかりした感じにしたかったので、生地を二重に。

ウレタンを大きめに切っておくと、板の角がくるまれて痛くないのですhappy01

201854161833.jpg

 

完成ですhappy01

201854161929.jpg

何やらごきげんな椅子に生まれ変わりましたhappy01

ウレタンも新しくなって、なかなかな座り心地ですshine

 

 

インスタグラムもしてます!よかったらフォローお願いしますnotes

20171010203313.jpg

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い