春を待つ庭で、アップリケキルトの次の図案を思案中です。。。

 

 

何度かブログでご紹介している、今進めているアップリケキルト、できているのは

2018130101545.jpgのサムネイル画像

これと、

今作っているこれなのですが、

201813010181.jpgのサムネイル画像

 

次の図案を考え中です。。。bearingsweat01

春をイメージしたお花の図案、というところは決まっているのですが、そこから先がなかなか浮かばず。。。

まだ春は遠いですが、お庭にヒントがないかと巡っております。

 

クリスマスローズは最初から候補にあった1つですが、なかなか難しくて実現していないお花です。

でも、やっぱりきれいcatfaceheart04

2018131113157.jpg

 

ビオラも春らしくていいかも。花びら自体は丸っこいので、アップリケ向きなお花な気がします。

2018131113341.jpg

 

ミモザも、これまた最初から候補の1つだったお花です。

我が家のミモザはまだつぼみですが、この状態もかわいいcatfaceheart04リース型の図案にしたら良さそうです。

201813111386.jpg

 

ゼラニウム。は、いつでも咲いてくれるので春!というイメージではないですが、

葉っぱの形も特徴があるし、これも良いかも。。。

2018131113924.jpg

ちなみにこのゼラニウム、買ったばかりで、そのまま大きな鉢に入れています。

春になったら植え替えようheart04

あと春になったらあれもこれも、、、とガーデニング欲が出てきて、結局図案は決まりませんでしたが(笑)

ほんの少しお花を見て回っただけでもリフレッシュできましたhappy01shine

図案頑張るぞ!dash

 

 

インスタグラム始めました!よかったらフォローお願いしますnotes

20171010203313.jpg

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い