昔買ったスカートを、コーデュロイワイドパンツにリメイクしました♪

 

 

こちら、随分昔に買ったスカート。を、スタッフAが豪快に切り開いたものです(笑)

2018113102551.jpg

形も古く、しかもファスナーが壊れてしまい、もうずーっとタンスにしまいこんだままだったのですが、

アメリカ製で変わった柄のコーデュロイ生地が気に入っていたので、いつか何かに使えるといいなと思っていたのですhappy01

2018113102619.jpg

 

スタッフAが、コーデュロイのワイドパンツが欲しいというので、

それじゃあ作ってみようとなって、思い出したのがこのスカートでした。

 

スカートだけじゃ足りないし、パッチワークにしたいとの希望もあり、

前に使ったコーデュロイ生地の残りと、50cmほど買い足した生地を一緒に使って、、、

2018113103046.jpg

 

本から型紙をとって、足りないところをどんどん足して。

自分のだと思えば、のびのびと冒険ができますconfident

2018113103255.jpg

スカートの裾だってそのまま使っちゃえ。

 

つぎはぎしたものを型紙通りに4枚つくって、つなぎ合わせて、、、

ウェストはもちろんゴム!楽ちんパンツですwink

2018113103548.jpg

 

半日ほどで完成!!

2018113103651.jpg

何ともいえないとろくささがかわいいパンツになりましたhappy01

201811310386.jpgのサムネイル画像

生地は気に入っているけれど履かなくなったスカート、

スタッフAのワードローブに生まれ変わって、日々大活躍しておりますheart04

やっぱり生地大好き!手作り大好き!と感じたリメイクでしたhappy01shine

 

 

インスタグラム始めました!よかったらフォローお願いしますnotes

20171010203313.jpg

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い