小さいお庭でガーデニング*秋の陣

今日は朝からお花屋さんに向かい、いろいろ買って来ましたhappy01

お花はすべて、グリーンショップヤマジさん。後ろに写っているワイヤーかごは、ファミリーガーデンさんで購入しました。

(どちらも、香川県のお花・樹木のお店です)

201792420959.JPG

 

日陰のお庭の強い味方、ヒューケラは、

2017924201116.JPG

クリスマスローズとシュウメイギクの花壇の彩りに。

2017924201136.JPG

強いクリスマスローズとシュウメイギクに負けてしまわないよう、鉢ごと少し埋めるようにしています。

 

ブラキカム。以前育てたことがあるのは一年草だったからか、もっとお花も葉っぱも細くて繊細な感じでした。

今回のは宿根草で、強そう!ウェルカム強い子!

2017924201832.JPG

2株合わせて大きめの鉢に植えて、お店の前に。

201792420192.JPG

 

リシマキア・ミッドナイトサン。シックなカラーリーフです。

2017924201929.JPG

今日買ったばかりのワイヤーカゴに水や空気は通してくれるシートを敷いて植え、玄関に。

2017924204239.JPG

 

スタッフAが前から気になっていたというサギナ。何とも言えないかわいいフォルム(笑)

2017924202944.JPG

これもお店の前に。かわいいーーheart04

2017924203010.JPG

 

トレニア・カタリーナ・ブルーリバー。本来は夏に強いお花ですよね。

2017924203041.JPG

この手の、たくさん咲くよ!!というタイプが、なぜか全然ダメな我が家。

風通しかなと思い、コランダーに植えてみました。

201792420345.JPG

 

カランコエ・プミラとリプサリスは、室内で育てる予定なので、また後日。。。

2017924203426.JPG

 

グリーンショップヤマジさんで、15周年記念のおまけもいただいてしまいました!かわいい~~

3000円以上購入するといただけるそうです。期間限定です、多分。

あ!今すべて10%オフでした!これも期間限定です、多分!ガーデニング好きさんはお早めに!

201792420369.JPG

 

夕方までせっせと植え替えてくたくたですが、やっぱりお庭仕事はいいですねえbudhappy01

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い