小さな海の日曜日と小さな菜園の月曜日

 

 

暑い暑い連休でしたねーsun

皆さま、どのように過ごされましたでしょうか。。

 

 

日曜日は、孫のT君がお誕生日が近かったので遊びに来ていました。

プレゼントは、最近お気に入りらしい将棋とリバーシができる盤と、

小さな海。

2017717192735.JPG

ファインディング・ニモのニモとドリー(写っていませんが)のロボットのお魚で、まるで餌を探しているかのように泳ぐのです。

しばらくすると止まるのですが、コンコン、とするとまた泳ぐのです!すごい時代だ。

水遊びも大好きなTくんと弟のS君が大興奮で手を入れる→捕まえる→放すを繰り返しても、

ロボットなので大丈夫(笑)

共働きで日中長時間締め切りになる娘宅で、忙しくて世話が出来なくても、

ロボットなので大丈夫!(笑)

2017717193045.JPG

大人も子供もポンちゃんも興味津々。

眺めているだけで、ちょっと涼しい気持ちになるのが不思議ですhappy01

 

家に帰って、お風呂の時間のお供になったそうな。良かった良かった。

 

そして月曜日。

夕方にちょこっとだけお庭仕事をしました。

2017717193614.JPG

我が家の、小さな小さな菜園です。

トマトの株元に植えていた種から育てたバジルが、ある日急に棒だけになっていて、

やっぱり欲しかったので新しく苗を買って来ました!

トマトと並ぶと、ピザが食べたくなるなあ。

 

2017717193823.JPG

トマトは変わらずザランザラン。毎日収穫できています。

2017717193923.JPG

 

キュウリも、脇芽が伸びて、次々に実がなっています。

2017717193945.JPG

 

ゴーヤもどんどん育って、収穫が追い付かなくなりそう。

201771719412.JPG

 

 

お花も、暑さに負けずに頑張っています。

スーパーベル・レモンスライス

2017717195213.JPG

 

サフィニアアートのブルーイエローという種類。今日買ってきた新入りです。

201771719536.JPG

 

花柄を摘んでいると、小さなガードマンが。しっかり虫をとっておくれよ!

2017717195246.JPG

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い