夏間近なお庭:アナベルとキッチンガーデン

まだ朝夕はひんやりした空気が窓から入ってきますが、

昼間の日差しは夏が近い!という感じがしますsun

お庭の植物たちも、また少し様子が変わりましたhappy01

 

まずは、アジサイ・アナベルの開花!

今年はびっくりするほど花芽がついたので、咲くのを楽しみにしていました。

201764175152.JPG

先日の豪雨で枝が折れてしまったものを切って家の中にも活けていますcatfaceかわいいー

20176418640.JPG

株は、今こんな感じ。小山のよう。

201764175322.JPG

緑から白へと変化していくのが素敵なのです。

201764175344.JPG

 

チェリーセージの影になって成長が止まっていたエキナセアは、植木鉢に避難させて日当たりの良い場所に置くと、

たちまち育って、もうすぐお花が咲きます。

名札がなくなって何色が咲くか分からない、という理由で安くなっていたエキナセア(笑)咲くのが楽しみなのです。

201764175531.JPG

 

野菜も育っています。

5月21日にこんな感じだったトマト。

201752118637.JPG

 

ここまで育ちました。ぷりぷりhappy02

20176418135.JPG

 

次の花も、しっかり実になっています。

20176418216.JPG

中玉トマトなので、もうちょっと大きくなるのかなーと思います。

 

キュウリは、先日最初の一つを収穫しました。

株を弱らせないため最初の実は8cmくらいで収穫、と何かで読んだので、それを忠実に守って。

20176418359.JPG

手のひらサイズ。その甲斐あってか、次々に新しい花がついています。

20176418448.JPG

 

あと、オクラはすこーし大きくなったかなという感じ。ゴーヤは着実にカーテンになりつつあります。

チャイブは2,3度収穫して、種から育てているシソとネギももうすぐ食べられそう。

これから夏本番、収穫が楽しみですcatfaceheart04

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い