ベランダのキッチンガーデン化計画進行中

昨日今日と真夏のようでしたねcoldsweats02

日差しにひえーsweat01となりながらも、スピードアップした植物の成長にはにんまりしてしまいますconfident

 

先日、ハーブ類の初めての収穫をしました。

早くに植えていたローリエ、今春植えたパセリとチャイブ。どれも簡単に育てられるハーブですshine

2017521181258.JPG

ローリエは麻ひもでくくってドライにして、チャイブとパセリは、みじん切りにして鮭の香草焼きにしてみました。

201752118122.JPG

やっぱり火を通した分ハーブの味はそんなに強く出てなかったけど、焼いている時の香りがすさまじく良かったです。

みじん切りにした残りは、クリームチーズと混ぜてパンに塗って少し焼いて(やっぱり火を通す)食べてみました。

写真をとるのを忘れましたが、美味しかったですflair

 

他の野菜も、成長しています。

今日のトマト。

201752118637.JPG

 

1週間前はこうでした。実が増えてます。

2017514175616.JPG

 

 

新しく植えたキュウリとオクラ。

201752118948.JPG

 

201752118107.JPG

 

 

ゴーヤも、1週間でここまで育ちました。

2017521181038.JPG

 

1週間前がこちら。

2017514175516.JPG

 

 

今、種から育てる組も芽を出し始めているので、キッチンガーデン化計画、ますますこれからが楽しみですhappy02

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い