レトロかわいいキッチンを目指して、大掃除を始めました!その③

キッチンのお片付け、終了しました!

 

今日は、まずは収納面の強化から!

台は、短くなった分、入っていた引き出しは使えなくなったので、

ピッタリサイズに切った板に、以前買って残っていたタイル柄の壁紙を貼って入れました。

201751155452.JPG

 

201751155511.JPG

これでまた使えます☆

 

新しく棚も作りましたhappy01

実はこれ、ウェンディ-ズで出た廃材です。

今は段ボール製が多いですが、以前はこんな木材を使った芯に生地が巻かれてきていました。

201751155540.JPG

 

元々ある棚と同じ色にペイントして、リメイクシートを貼って、

201751155926.JPG

 

設置しました!

201751155948.JPG

 

201751154957.JPG

一番奥の棚は、ガラス戸を外してオープン収納に。フライパンやお鍋を収納して、すっきりです。

 

20175116045.JPG

調味料やなんかをお洒落なボトルに移し替えたりしてないので、元の位置に戻すと、やっぱり生活感は出ちゃいますが(笑)、

それでもあちこち見ると、

201751163423.JPG

 

201751163442.JPG

 

201751163459.JPG

ちょっとした余裕のある空間やかわいい空間ができて、大満足happy01

『レトロ』は使ってきた年月の分変えられなくても、『かわいい』はどんどん自分で作り出せますheart04

201751163512.JPG

使い勝手の面でも、通路も広くなって、キッチンがかなり快適になりましたhappy01

頑張った甲斐がありました~☆

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い