お庭のあちこちで開花宣言!です

今日も暑いくらいの陽気でした。

ホームセンターなんかに行った時、ちょこっと見るだけ、と思ってお花売り場に立ち寄って、

気づくと新しい苗を手にホクホクと帰路についている自分がいますcoldsweats01

お庭でもあちらこちらで色んなお花が咲いて、一年で一番カラフルな季節がやってきた!という感じです。

 

花ホタル。次々咲いてくれます。

201741617594.JPG

 

今年初めてお花を見るクレマチス、モンタナ・ルーベンス。

2017416175937.JPG

 

センテッドゼラニウムの仲間。偶然斑入りの葉っぱが出てきて、小さな株が育っています。

2017416175957.JPG

 

オーブリエチア・バリエガータ ラピス

紫の綺麗な小さな花がつきます。

2017416181634.JPG

 

 

ジューンベリーもお花が咲きました。

201741618014.JPG

 

日陰組も元気いっぱい!ギボウシが今年もきれいな葉っぱを出してくれました。

201741618033.JPG

 

バラ、ピエール・ド・ロンサールは今年たくさんの蕾をつけました。

201741618049.JPG

 

エリゲロン。超がつく強い植物です。

20174161812.JPG

 

セダム類も小さな葉を輝かせています。この時期が一番きれいですhappy01

201741618116.JPG

 

家にあるのとは違う品種のラベンダー、イングリッシュラベンダーも仲間入りです。

北海道などでよく育てられる、香りの商品なんかを作る専門の(香りが強くて良いらしい)ラベンダーらしいです。

201741618131.JPG

 

201741618145.JPG

 

シクラメンはまだ咲きそうですが、根元を見るとばっちり球根が!

うまく夏を越せるといいなあ。

201741618159.JPG

 

日曜日もキルトの続きをしようと思いながら、結局お庭仕事を夢中でしてしまいますcoldsweats01

でもこれでまた月曜日から頑張れるので、きっと大事な気分転換なんでしょうねえ~catface

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い