ペール缶をリメイクして簡単スツール☆

これ↓を作りました!             りーんdiamond

2017219111445.JPG

 

 

 

近くにあるホームセンター「西村ジョイ」で年に数回ある我楽多(ガラクタ)市が少し前にあり、

スタッフAがこんなものを買って来ました。

でっかいペール缶。300円なり。

2017219111951.JPG

 

ぜひともスツールにリメイクしようということで、まずはフタに合わせて新聞紙で型紙をとり、

段ボールを同じサイズに2枚切りました(貼る時に平らにするためと、厚さを増したかったので)

2017219112139.JPG

 

座面に使うのは、何年も額に入れて飾っていたためすっかり色あせてしまったハワイアンキルト。

キルト芯も貼っているので、ばっちりです。

201721911232.JPG

 

ここからは二手にわかれて、私は座面作りを。

2017219112447.JPG

 

201721911254.JPG

 

その間、スタッフAが胴体部分にステンシルを。

(ステンシルシートは、前にA4ファイルを切って作ったものから選んだそうです)

2017219112539.JPG

 

2017219112557.JPG

 

で、両面テープで接着。2017219112649.JPG

 

完成です!めっちゃ早い。15分くらいでできました。

2017219112814.JPG

 

なかなか良いですcatfaceheart04

201721911298.JPG

 

 

『これはポンちゃんのやにゃshine

2017219112924.JPG

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになりますtulip


にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い