茶色のショルダーバッグのその後と、ドドナエアの木

茶色系でまとめたショルダーバッグは、

内側の縫いしろをパイピングでくるみ、口周りもパイピングでくるむ作業が終わりました。

201612813104.JPG

内側は同じ布でパイピングをとり、

口周りはチェックの生地を使いました。

2016128131042.JPG

 

 

ここまでくると、かなりバッグな見た目に。

次はショルダーをつけます。

201612813179.JPG

 

今回は、マチに使っているこげ茶の布を使って、ショルダー部分を作ることにしました。

中にキルト芯を貼ると、肩に優しい手触りになりますhappy01

2016128131212.JPG

完成まで、あと少しですhappy01

 

 

 

***

 

 

さて、話は変わりますが、お店の前にドドナエアの木を植木鉢に植えて置いています。

この木、寒くなると綺麗に紅葉するはずなんですが、なぜか紅葉していません。

2016128131632.JPG

日照不足とか気温の影響とかが原因なのかなぁとはおもっているのですが、ちょっと心配。。。sweat01

葉っぱの先がなんとなく紫がかってきているような気がするので、もうちょっと様子を見てみますが。。。紅葉しないタイプだったりしてwobbly

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになりますsnow


にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い