玉藻公園の植木市に行って来ました

玉藻公園で今の時期に毎年開催されている、春の植木市に行って来ました。

2017320164124.JPG

 

2017320164145.JPG

今日も雲一つない青空が広がって、芽吹き始めたお庭の木々も春を満喫しているようですhappy01

201732016420.JPG

 

玉藻公園外周のお堀には、海水が流れ込んでいるので(海に近いので)、コイやフナじゃない魚が泳いでいます。

フグとか。

2017320164644.JPG

タイとか。(餌やり体験コーナーもありました)

2017320164723.JPG

 

てくてくお庭を歩いた先に、お目当ての植木市!

樹木からポット苗のお花、盆栽、多肉植物なんかまで、いろんな種類の植物が並んでいます。

2017320164421.JPG

 

 

スタッフAとあれやこれやと迷った挙句、この二つの苗を買いましたhappy01

2017320164950.JPG

綺麗な紫色の西洋オダマキと、スタッフAがずっと欲しがっていたジューンベリーの苗木。

ベリー収穫祭をするのだと、今からうっとりしています(笑)

 

オダマキのお花、綺麗heart04

2017320165135.JPG

家でキルトをしているのはもちろん大好きですが、こんな風に出かけて、いろんなものを見て、感じて、

これからまた、作品作りにつながるといいなあと思った連休でしたhappy01

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 店舗案内
  • パッチワークの作り方
  • ご利用ガイド
  • 送料・お支払い